Don’t call me baby

 

 

なんだか疲れたー

寝ても寝ても眠い

そんな時は見てる時だけでも元気に笑えるビデオを見てます

もうほんっとに汚い…が、これがアメリカンスタンダードです。

この人たちは毎週水曜このパロディをアップしています。

毎日これだけに没頭しているという時間があるのは羨ましい。

ということは毎日めまぐるしくヒット曲が生産されているということだ。

Advertisements

女性脳を理解する

先日会社で

男女脳の違いについて学ぶ

講義を受けとても勉強になりました。

女性がこの産業構造の社会で生き延びていくにあたり、教育や社会訓練で男性脳の考え方に慣れ、実践できるけど女性脳の部分だって忘れてただけでちゃんとあるんです。

今男性ができないことは女性脳の共感やねぎらい。会社単位だけでなく家庭や恋人間でもこのズレで理解ができない、となってる。

なら音楽でやってみれば簡単ではないでしょうか。

バッハからジミヘン、セリーヌディオンからモンクまでなんだっていいと思います。

3時の休憩時間、夕食後の30分間でもいいのでそういうものを体験し理解する練習してみたら?

選曲が難しいのであれば私がリスト作りましょう。

お問い合わせください。

英語のRの発音

日本人の英語の発音の苦手意識は不滅のように思えます。

ところが、安心してください。

ポイントさえ押さえれば歌においてはうまく聞こえます。その方法や

ルールがあります。

 

大好きな曲 Call me maybe。

Postmodern Jukeboxが好きなので良く聞いていますが

一流のジャズミュージシャンです。

 

Here’s my number のnumberです。

アメリカンスタンダードでは, 最後のrは

発音しない、もしくはほんのすこしだけ発音する

とあります。

良く聞いてください。

rを言ってるかいってないかという歌い方をしています。

 

原曲もです。

 

発音しなくてもいいですので、「バー」と伸ばし切っても大丈夫です。

朗報でしょ。

 

 

Past Lives

もう何もいらない

って思う曲を見つけて

聴き続けてこのさきどうなっていくかーと

1:00からがっかり。。笑

 

 

Youtube Auto Playで音楽流しっぱなしで

うとうと寝てたんだけど

この曲の頭が耳に入ってきて

びっくりして飛び起きました。

 

こちらのリミックスの方がいいです。

 

今日は一日中

鴨そば以外 飲み食いを忘れて

思いっきり音楽と過ごしました

 

私は音楽に謝らないといけない

まともなアウトプットもしていなかった上

インプットする時間も全然なく

結局残ったのは後味悪い自分と

後悔と冒瀆と

こんなにぞんざいに扱ってしまったことと

日々頑張ってきたけど

卒業時に決めた目標には全然到達できなくて

成長を見出すことができたとは決して言えず

理解のある周りのミュージシャンに救われ

やってきたけど

さらにこんな私の背中を押していただいて

はあー私は何をやってたんだろうーと思ってしまう

 

やりたいこと 使命感 取り戻さなければならないこと

まだまだ新たにやること たくさんある

 

真面目すぎるのかなーいやいや結構いい加減だと思うしなー

私はすごく飽きっぽいので

新しいことを初めて音楽以外のものに興味がなくなるのが怖いし

それと連鎖的に音楽に興味がなくなるのも怖い

がっかりするのも怖い

しかし現状維持はもっと怖い

今自分が持っているものを信じて

いろいろチャレンジしようと思います。

10年という節目で

何かが。

 

 

 

 

 

 

 

トレーニング10ヶ月(まだやってますよ)

まだ黙々とパーソナルトレーニングを続けていますが

はや10ヶ月、ついに、嬉しいことが起こりました。

最初の3ヶ月は

体重:5kg減

体脂肪率:5%減

筋肉量:増減なし

という驚きでしたが

この半年はほぼ維持

体重:500g程度の増減はよしとした

体脂肪率:たいして変化なし(範囲内)

筋肉量:たいして変化なし

そしてなんと先週は!

体重:100g増

体脂肪率:2%減

筋肉量:100g増

という今までない動きに変わりました!

私はこんなのは誤差の範囲だと思っていますが

トレーナーとしては大喜び。

無論、トレーニングはきつかった。

でも、ようやく正常な体の反応になったというべきか。やっとこの10ヶ月で。

「筋トレで体脂肪が下がり筋肉が増える」ってこのことか。

やっとわかった。

なんとなく嬉しい(誤差の範囲だと思ってるので)

ご心配なく、女性なのでムキムキ筋肉ウーマンにはなりませんので。

 

先々週は内腿をやりすぎて

この世の生物とは思えないほどモモが腫れ上がり

痛みも全然引かず

バンテリン❌湿布で制圧。

腫れは急速に引きました。

(あまりお勧めできる解決方法ではありません)

 

平日も毎日バランスを考えたお弁当作り。

料理のネタ切れに

しまいには国立スポーツ科学センターの

アスリートレシピを利用しています。(オススメ!)

http://www.jpnsport.go.jp/jiss/nutrition/waiwai/tabid/1193/Default.aspx

 

 

一週間の半分は筋肉痛

つまり、私の人生の半分は筋肉痛。

ということか。

 

今日も手すりにしがみついて

階段の上り下りをする。