トレーニングのつぶやき

体重はこれくらいでいいとのことなので

おそらく今月中には体重が安定する。

ただ次の目標、体重を落とさず体脂肪率を落とすにはどうするのか!?(あと5%くらい?)

トレーナーの腕を拝見させていただく。

当然だが、シャワー後、一回に使用するボディークリームの量と塗る面積が小さくなった気がする。

また着れなかったディーゼルのデニムが緩い。

アンダーウェアを買い替えるのが非常にお金がかかるが

嬉しい悲鳴である。

週一回のトレーニングしかしてませんが筋肉量は一切おとさず、脂肪だけ4キロ落としたので(体脂肪率は5%くらい)

げっそりやせ細った貧弱な感じではありませんのでご安心ください。

むしろ筋肉が露出してきたのでメリハリがでてきました。

食事の管理もきちんとしてもらっているので

お肌も調子がよいです。

また背中の慢性的な重い感じ、肩こりや猫背は解消。これはかなり実感としてうれしい。

70kg級のトレーナーが私の背中の上に乗っかって

膝で肩甲骨付近の筋肉をゴリゴリやっても

もう痛くありません。これは本当におどろいた。トレーナーも「もう痛くないね?」と聞いてきた。

 

体脂肪率30%近かった、肥満体の私を

ここまで改善&応援&褒めてくれているトレーナーに本当に感謝。

体重だけでなく、姿勢や食事など

最高の知識をしっかりと学ばせていただいたことに

価値を感じる。

あ、トレーニング、マッサージはキツいですよ。何度も言いますが。

地獄です。私はギャーギャー言わず黙って耐え抜くので

まだ平気だと思われてガンガンやってきます。(現に痛いと言わないと加減をしてくれません。痛いのわかってるくせに。。)

でも初回はスクワット7回で泣いてしまったのに

今は100回➕。

目に見えぬ蜘蛛の糸を引っ張りたい思いで

なんとかやってます。

 

私の過去や癖が全て暴露されてしまうので(体に出ているので)

こちらとしては少々恥ずかしいが

何千人という人をトレーニングしてきた彼にとっては

どうでもいいことだろう。むしろデータベースが増えて満足なことだろう。

「先生の前で音を外して歌っちゃった・・」という感じと似てるのかな。

 

 

 

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