Comrades

BMIはいいが、体脂肪率はぎりぎり標準のデブ

と言われた

でもなんとか健康診断はごまかせそうだ。

 

思ったより早い、二ヶ月で

やりすぎはダメだけどもう何食べても大丈夫です。

と言われた

まあ自分でもなんとなく分かっている感覚だが

自分への甘えが一番怖いので、引き続き食事管理は厳しくしてもらう。

トレーナーが口を酸っぱくして言っていた数々の格言は

今になって意味がわかった。

 

ミリタリートレーニングは続く。

体脂肪率、モデルは18%

アドバンス目標としては15、16、17%くらいは行きたいですね。

と言われた

ってこの段階はなんじゃ?

本心は15%だな?

 

私も生徒を持っているので

先生の気持ちもわかるし

生徒の気持ちもわかる

 

120%頑張って取り組む生徒の気持ちと先生のやりがい。

私はごまかすのがうまいと思っているがすべてバレている。

一流の先生はやはりいい。

 

あの営業スマイルが少々気になるが笑(もうしなくてよかろう、この場に及んで)

しばらくは黙ってついていこうと思っている

 

最近はラインのスタンプが「おけまる🙆」みたいなスタンプだけで

少々張り合いがなくなったが

ここからが自分との戦いだ。

 

仕事だとしても非常にマメな、褒めまくり、応援しまくり、絵文字も超絶技巧に入ってくる。日本人離れした顔のトレーナー。丁寧で優しく、わかりやすい、知識もすばらしい。本物だ。

恋愛体質の女性は落ちてしまうだろう。

丸裸にされているようなものなので

恥ずかしくてやめてしまう女性もいるだろう。

トレーニング上、ボディータッチはかなりあるのでそのたびドキドキしちゃう女性もいるんだろうか。

あんなきっついスクワットしながら男性として意識してたら、美しい日本人女性なら、恥ずかしくてなにもできなくなっちゃうだろうね。(精神的、肉体的限界ギリまでやるので)

私?残念ながらミュージシャン同様、戦友、コマンダーだと思っています

 

私はここまで男性に乱暴されたのは初めてだし

ここまで信頼を置けるトレーナーに出会えたのも初めてだ。

 

 

 

 

 

Advertisements

LANVIN en moi

おかげさまで体重も

15年前のモデル時代とほぼ同じ

筋肉はまったくなかったので

今の方がメリハリがあってエンジェル級になっていると信じつつ、

こうなったら今(のうち!?)思いっきりファッションを楽しむことに決めた。

冬支度に早々購入したボトムスたちは

ウエストゆるゆる、パンツは足まわりも生地が余り、スキニーでもSサイズに。

トップスもSに。

ということで全て買い直し 笑嬉涙

ということで

これ思いっきりお気に入り、上品でかわいいランバンオンブルーで

似合うようになったので❤️

人生を楽しもうと思います。

https://www.lanvin-en-bleu.com/leb/

(コレクションは手に届かないので笑)

 

 

ああ、くしゃみすると腹筋が痛い。。

warming up my body

今週も号泣調節&トレーニング

調節についても強度が上がり、あまりの痛さに私としては号泣したつもりだったが

微量な涙でトレーナーが少々困り顔。

一方トレーニングももちろん強度が上がっています。

アメリカの陸軍が登山のためにトレーニングするのをやってみます、って

え。私をCIAにでもさせる気かな!?

まあ、予てからNOCになるのが夢だったので

叶うのはそう遠くはないかもしれない。

おかげで全身筋肉痛。

ゾンビ映画に出演できるほど、おみごとだ。

 

ゾンビ映画といえば世の中にたくさんありすぎて、同じ感じなので

どれも見る気しなくなってくるけど、

これは大好きで何度も見ました🎵

人間から見たらゾンビは怖くて敵だけど

ゾンビだってゾンビ界でいろいろある。

これはゾンビ界から人間界を見た恋愛もの。

 

 

調節はいつまでたってもきついし

トレーニングもだけど、

トレーニングは毎回楽しみです。

理想的な生活になってきた。

 

トレーナーと自分を消して裏切らない。

 

全然こんなんじゃないですが

理想イメージはこんな感じ笑

顔真っ赤にしてマイガッドと言ってるのは同じかな笑

 

 

あーやっぱりもうお腹がすいてたまんない

どSのトレーナーにどMの生徒ありきか、この1.5ヶ月で➖5kg、体脂肪➖5%。

よい生徒とはどういうものかを知ってしまったたがゆえ、頑張った。

体重はまああと1-2キロ減っても減らなくても、ここからは彫刻に入るとのこと。筋肉で形を整え、体脂肪率も減らす。ステップ2に入った。というか、アートなのかぁ!!?

隣から聞こえてくるおいしそうなおせんべいの音。引き出しの中に入っている砂糖不使用のベルギー高級チョコ。

「食事制限 くじけそう」とググったら

ステキな励ましメッセージが。

「食べるのか?まずは500mlの水を飲んでから考えよう」

1日2Lのお水を目標にしてるし、500も飲んだら相当満腹。笑。一石二鳥である。キャビネットに伸びる右手がマウスの上に着地する。

なにかと3カ月というのはよくある話だけど、この2カ月達成までどう頑張るかが書いてあった。とりあえずこの一週間を乗り越えたい。

 

驚いたことに拷問1hのトレーニングにも親しみを感じ、まだできそうだ、もっとやりたいなと思う。トレーニングしてる時間は集中、充実なので、トレーナーと一緒にいるほうが気持ちが楽な気がしてきた。

拒食症のご心配はございませんのでご安心ください。むしろチーズケーキが食べたくてしかたがありません。偏った食生活、無理な運動はしていませんのでご安心ください。カロリーから栄養バランスすべて毎食計算した上、チェックしてもらっています。筋肉量は1gもへっていませんので、むしろ筋肉が露出していますので、シェイプして健康的にみえます。ちょうど良い運動量ですので、ガリガリ骨骨にやせちゃったねという感じではございません。

私の目指すところはこれですので。笑

images.jpeg

 

セクシーすぎてわけわからん笑

Thanks so much for coming!

昨日は池袋アップルジャンプまでお越しいただき、ありがとうございました。

こちらでのライブは2回目となりましたが、おかげさまで大盛況となりました。

ピアノの聖子ちゃん、ベースの豊さん

またライブまで様々なサポート、応援をしてくださったみなさまにお礼を申し上げます。

またみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

慶子

 

 

in Boston with you

渡米した生徒さんから

ボストンの写真や動画が届いた。

どれだけ美しいところか

徹底的に洗脳したおいた甲斐あったか

彼女もそう感じてくれたのだろう。

誰が見ても美しい場所だから。

 

バークリー留学は

孤独、極寒、宿題、凹み

の連続の戦いである。

これを乗り越えられれば

素晴らしいミュージシャンになれることを彼女たちに保証する。

友達にも恵まれ

エンジョイしているようで安心した。

あとはバンカメのATMカード

レッドソックス柄のカードをちゃんと選んだか

チェックしにいくだけだ。

 

限りある留学生活。

日本人のユーモアとプライド、実力を

存分に示し、発揮してきてほしい。

 

 

 

トレーニングのつぶやき

体重はこれくらいでいいとのことなので

おそらく今月中には体重が安定する。

ただ次の目標、体重を落とさず体脂肪率を落とすにはどうするのか!?(あと5%くらい?)

トレーナーの腕を拝見させていただく。

当然だが、シャワー後、一回に使用するボディークリームの量と塗る面積が小さくなった気がする。

また着れなかったディーゼルのデニムが緩い。

アンダーウェアを買い替えるのが非常にお金がかかるが

嬉しい悲鳴である。

週一回のトレーニングしかしてませんが筋肉量は一切おとさず、脂肪だけ4キロ落としたので(体脂肪率は5%くらい)

げっそりやせ細った貧弱な感じではありませんのでご安心ください。

むしろ筋肉が露出してきたのでメリハリがでてきました。

食事の管理もきちんとしてもらっているので

お肌も調子がよいです。

また背中の慢性的な重い感じ、肩こりや猫背は解消。これはかなり実感としてうれしい。

70kg級のトレーナーが私の背中の上に乗っかって

膝で肩甲骨付近の筋肉をゴリゴリやっても

もう痛くありません。これは本当におどろいた。トレーナーも「もう痛くないね?」と聞いてきた。

 

体脂肪率30%近かった、肥満体の私を

ここまで改善&応援&褒めてくれているトレーナーに本当に感謝。

体重だけでなく、姿勢や食事など

最高の知識をしっかりと学ばせていただいたことに

価値を感じる。

あ、トレーニング、マッサージはキツいですよ。何度も言いますが。

地獄です。私はギャーギャー言わず黙って耐え抜くので

まだ平気だと思われてガンガンやってきます。(現に痛いと言わないと加減をしてくれません。痛いのわかってるくせに。。)

でも初回はスクワット7回で泣いてしまったのに

今は100回➕。

目に見えぬ蜘蛛の糸を引っ張りたい思いで

なんとかやってます。

 

私の過去や癖が全て暴露されてしまうので(体に出ているので)

こちらとしては少々恥ずかしいが

何千人という人をトレーニングしてきた彼にとっては

どうでもいいことだろう。むしろデータベースが増えて満足なことだろう。

「先生の前で音を外して歌っちゃった・・」という感じと似てるのかな。

 

 

 

ダリ展

芸術の秋

ということで

前売りも早々に買って

やっと行って来れました。

ダリは画家だけでなく、彫刻、舞台や衣装、映画、アクセサリーなども手掛けていたんですね。

凡人よりちょっとすごい芸術家ではなく、本当に天才だったんですね。

第二次世界大戦でNYに渡ったことがよかったことなど

わりと時代の変動の波にうまく乗っかって

生きてきたんだと思います。

今回の展示では全く触れていなかったけど

おそらく音楽とも深い関わりがあったんじゃないかなと思う。

友達?のチェロリストを描いたり

だいたい人間の模様がピアノの鍵盤になっていることも多かった。

あと、時計がぺろ〜んとなってるのや、鍵、蟻が多かったのは

なぜだろう。

学校を退学になってから表現が自由になり、

広島長崎に落ちた原爆を受け原子絵画となり

化学、物理に影響され

最愛の伴侶が先に亡くなると

もう絵も描けなくなる。

まっすぐな素敵な人だったんだろうな。

 

 

私?

全く才能がなく退屈でしかたなかった美術の授業。

なにせ目からの情報量が圧倒的に少ないため

遠近法なんて何度教えてもらっても

書けなかった。(いまだにりんごの絵すら描けません汗)

申し訳ないんけど、印象派なんて、胎教用モーツァルトのごとく眠くなる。(お花畑なんかは結構キツい)やっぱりバッハ、ベートーベン。

そんな退屈な美術の授業でも

初めてダリの十字架の聖ヨハネのキリストを見た時に

本当に驚いた。

 

大学生の時にヨーロッパでたくさんの有名な絵画を見てきた。

その時はシャガール美術館がすごくよかった。心に一番残った。

もちろん、最後の晩餐は呆然と立ちすくしてしまったが。

 

私は、歴史や背景、なぜそうなったのか、などがわかんないと

まったく頭に入ってこないタイプなので

音声ガイドをレンタルして、じっくり鑑賞してきました。

http://salvador-dali.jp

 

おまけ:何度見ても。この弓になりたい❤️