歴史や文化について考える

なんでかこの曲を聴いて安心する。

なぜか。

間奏で下品なラッパーが飛び出てこないから。

トランペットソロという、全く今らしくない展開だが

これはジャンベ?を使っていてとてもいいですね。

まあ、ルートはほぼ一緒だね。

ジャズだってレゲエフィールでやったりするし。

それにしてもジャマイカってすごい綺麗なところ。

行ってみた〜い。

Advertisements

28歳になりました❤️

今日が誕生日というわけではないし

実際はアラフォーです。笑

ですが、この1週間で体内年齢ー6歳。

トレーナーも驚きの結果。

20代って素晴らしいですね。

(いつもはトレーニング辛すぎで帰宅後爆睡だけど、今日は気分的にも!?疲労感があまりありません、ルンルン🎵)

2度の外食、しかも「NG系もの」というアクシデントもありつつ、

測定までになんとか体重だけは戻したいと思い、調節。

そんな中でも水分量や基礎代謝など順調なので

とっても褒められました❤️

毎日体重を計っていますが、さすがに外食で一気に増。

1日単位、一週間単位で考えて

減の調整ができるようになりました。

ただ言われた通りにやれる素直さがあればいいんだけど

何事も理屈で説明してもらわないと全く納得いかない性格なので

おかげで正しい知識も身につきました。

なにごとも一流の人はすごい。

 

 

28歳のときはNYにいました。

ケーブルテレビのスポーツチャンネルは28チャン。

当然ですがヤンキース戦ばかり放送されていたので、

ネットでレッドソックスの結果をチェック。

遠く離れていても

心はレッドソックスです。

 

大谷君、すごいですね。

実はとあるエレベーターで一緒になりました。

あまりにもかっこよくて、上から下まで撫で見してしまいました。

いつレッドソックスにいくのかな。

もうすぐでトレーニング開始1ヶ月!

毎晩、呼吸ができないくらい痛いセルフマッサージ

すぐにお腹が空き、暑いし、眠いし

限られた食材と時間でジャズのごとく増やしておきたいお料理レパートリー

どこまでもSで励まし続けるトレーナー・・

もうこうなったらファイテン貼りまくりの術。

 

おかげで最近鏡を見るのが楽しみで

美しいS字の曲線

どこからみてもまっすぐな足(長く見える目の錯覚)

猫背がだいぶ治って姿勢がよく見える上半身

丸いお尻

ナルシストに近づいているようだけれど

まだまだそうではありません。

ストレートネックも骨だけの原因、結果ではなさそうです。

 

この前トレーニング中にすごく嬉しかったことは

正しいポーズを崩さないように乗せていたポールを

最初は乗せてスタートしたけど

すぐに片付けていたこと。しかも黙って。

そして直されることなく1分続けられたこと。

やった!よっしゃー!と心の中で小躍りしました。腕はプルプル震えながら笑

 

でも、「泣きそうですか?」って聞かれて「もう泣いてます」って答えるほどの

厳しい悔しいマッサージとトレーニングです。

精神的な限界と肉体的な限界は違うと怒られ(すんません)

「もう腕が上がりません」といっても「はい、はいっ!」と言われるだけなので

自力で起き上がるしかありません。

 

いつになったらできるようになるんだろうとつぶやいたら

毎回少しづつ強度上げてるからそう感じる日は・・

みたいな感じだし

あとは笑うしかありません。

 

会社のパソコン、できればノートに変えて欲しいな〜。

あーあ お腹すいたので不貞寝します。

 

 

 

 

Alone?

これは何度も見てしまう。

音楽も映像も

「よくある」方程式に

うまくサウンド、映像をのせている。

音楽は流行りすぎず、でも飽きず

映像もアメリカの典型的な学校のいじめの原因と解決策がこの3分に表現されている。

そしてその二つをうまく融合させてる。

Nice!

おみごと!

 

10/15ヒルトン東京:演奏時間変更

10/15(土)は20:15までの貸し切り宴席のため、通常営業21:00~となります。

演奏時間は、

第1部 21:00~21:25  第2部 21:45~22:30  第3部 22:45~23:25

に変更になります。

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

やったあ!

ボディービルダーのパーソナルトレーニングに変えて2週間:

体重ー2キロ

体脂肪ー3%

体内年齢ー2歳❤️

という結果がでました。

もちろん基礎代謝もあがり、筋肉量もあげていますので

リバウンドしません。

厳しい毎日の食事管理とマッサージ、エクササイズ

お金を払って拷問のような週一のマッサージとトレーニングです。

70kg級のボディービル優勝者が凝り固まった肩甲骨の筋肉をほぐすため

私の背中の上に乗っかって、膝でゴリゴリやっています笑

おかげで背中にレースがほどこされている美しい素敵なトレーニングシャツはまだ着れません。

 

とはいっても全て無理な感じはさせません。続きませんので。

今までが不規則、不適切すぎて、今はきちんとあるべき正しいことをしているんだなという感じです。

適切な数値まで行ったら、意識から習慣まで改善されているのが楽しみです。

 

姿勢もかなり良くなりました。

2、3ヶ月後の自分が楽しみです。

まだまだ頑張りまーす⭐️

 

イメージとしてはこんな感じかしら 笑

 

ここでキスして。

オーマイガッド。

20年近く経っているのに

このクオリティー。

最近ロックばっかり聴いてる。

 

頭の中にふとこの曲が流れたきた。

どうやって作るんだろう

こういう曲。

 

ああ、この辺の時代の音楽はきりがないので。