Working Girl

本当にたくさんの映画を見てきたけど

やはりこれが一番好き。

80年代後半のアメリカの女性社会進出、サクセスストーリーを象徴する

典型的な映画。

日々努力して、賢く、チャンスも運の強さ、逆境をチャンスに変える力

がサクセスを勝ち取るというもの。

この映画から30年近くが経過するけれども

女性が社会で認められたい

才能を平等に生かす機会が欲しい

これはこの先ずっと変わらない

女性の思いだと思う。

会社でも、ミュージシャンでも、だれでも。

そして、この音楽が素晴らしいですね。

こういう曲いつになったら作れるんだか。(作れません)

やる気をふつふつと煮え立たせ

迷わずにまっすぐ進むんだと

必ず手に入れるんだと

結果飛び上がる喜びと、世界を制したような気分と

さらなる上を目指そうという志と

全てが一曲の中で表現できてるからすごい。

 

もちろんDVD持っています。

見たことのない人は、ぜひ!

 

 

Advertisements

秋メーク2016

秋のメークの研究をしていたら

目が覚めてしまい

こんな時間になってしまったが

世の中に出ている色とその組み合わせや

私に似合う色・絶対に使ってはならない色

年中オーケーなもの

の傾向がだんだん掴めてきた。

半年前に比べたらバリエーションはもちろんふえたけど。

新色のパレット欲しいけど、手持ちの似たようなもので実現しないか試してみる(貧乏性)

絶対に持っていない色は購入。

秋冬でも暗くならないような

ポイントに明るい色をいれて

溌剌とした印象を作りたいと思います。

 

私はウィンタータイプなので

本当に色選び、大変です。

世の中のCMや雑誌、チラシの色を買ってつければ

必ず、合いません。失敗します。

日系メーカーなんて困難を極め、最近は外資も輸入する色を選びすぎ。

カラーについては専門家といってもいい

シュウウエムラのアーティストを絶対的に信用している。

一応、元モデルなので、その辺の腕や信頼性はすぐに見分けられるのだ。

今度シュウでメークレッスンを受講予定。

 

商品としてはやはりシャネルがピカ一番。

イブサンローランはあまり使用したことないけど、色が豊富でクオリティーもよいんだと思う。

他のメーカー、ドラッグストア系はいいものがあればちょいちょいといった感じ。

つまり、各メーカーはスプリングタイプ用が大多数で、ウィンター用は本当、1つ商品があればいいといった感じ。あってもどんどん廃盤で在庫なし、たぶん本社にももうありませんと謝られる。

 

抜け感メークだって2段階くらいあって、(私の中で)

バカみたいに抜けすぎちゃってとんでもないタッチアップになってしまう時もあるし(メークしてても顔なしって感じ)。「この色かわいい〜!」って、え?

うまくバランス取れている時もある。

この辺、センスが合わないアーティストさんとは徹底的にがっかりだ。

自分ではそのメークを見慣れてないだけなのかもしれないけど。(勧めてくるってことは似合ってんのかな、ほんとは。)

 

涼しくなってきて、服の色の感じも変わってきたので

これから研究が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

I’ll be back!

ダダンダンダダン!

ダダンダンダダン!

勇ましいBGMと

すごい形相の

まるでターミネーターみたいな人が

ガラス越しに映り

こちらへ向ってきた!

と思ったら

自分だった 汗

 

モモの後ろ側の筋肉痛で

歩き方が

Tー1000に殺られかかった

シュワちゃんである。

 

とても未来から来たようには思えない。

今日は着圧ロングソックスではなく

着圧タイツを着て寝ます。

 

あ、しかもこの黒のライダース

カブってるじゃん笑

 

 

本日のトレーニング

今日はスクワットがキツすぎて

トレーナーのカウントに付いていけず

悔しくて思わず泣いてしまいました 笑

はずかしや。なさけない。

あとからトレーナーに

スクワット好きなの?と聞かれ

完全に性格がバレている 笑

しかもタメだし。

 

食事も徹底的に見直ししてもらい

伊藤さんは美意識が非常に高いので大丈夫とのこと。

僕にはもう結果が見えていますと言っていただいたので

がんばります。

 

 

 

My BOYFRIEND❤️

韓国アイドルって本当にたくさんいるけど

まえにもご紹介しましたが

このグループだけは安定してカッコイイ。

再生回数のうち20万回くらいは私が見ていると言って過言ではない。

だって6人いるから、1回の再生のうち1人を追うとすると、

最低一度に6回は見ることになる。

そのあと、冷静に音楽と声の分析に入る。

のはずが映像に釘付けになっている。

(でもアナライズはなんとか終わりました。この曲が好きな理由はわかってます🎵)

 

韓国人のこの涼しい瞳と

「つ」って言えないのと(韓国語につと発音するものはありません)

母音が多い日本語をよく上手に歌ってるってのと(歌が上手い子は日本語も上手いね。多分日本語の方が周波数が低いはず。)

素敵な声と素敵な笑顔

白く美しい肌と歯

冷静に見たらThey are so gay それに小麦粉を人に向かって投げてはいけません。

だけど気持ち高ぶって見たらラブ❤️ そう、私も好き〜っ!💕

お母さん嬉しいだろうね。

みんな徴兵どうしてるんだろ?

じゃんけんって韓国でもするの?

 

アイドルってすごい。

 

石垣で日焼けしなかったコツ(自分用メモ)

滞在中は飲む日焼け止め、ビタミン、SPF50をマメに塗る

帰ってきたら 飲むホワイトニング、ビタミン、基礎化粧品は美白ライン

一ヶ月集中美白美容液に、スクラブ、パック、プロペト。

何よりも1日8〜12時間睡眠。

これでどうだ。

曇りも多かったが。

 

来年はどこ行こっかな。

 

鳥とともに

沖縄出身の生徒さんの最後のレッスンを終え

来週渡米となる。

美しい心をもった彼女は

本当に最後までがんばりました。

 

効率が悪いと

不機嫌になる先生をよくリードし

ちょっとした社会経験もできたかなと思う。

 

これほどに美しい民謡はないと思う。

誇り高く

精一杯歌ってきてください。

 

 

Hakuei, me and Music

昨日はハクエイさんのライブに初めて行ってきました。

純粋にリスナーとしてとても楽しかったです。

オーストラリアで鍛え抜いた

世界レベルの素晴らしいピアニスト。

もちろんバークリー生との関わりも多く

お互い一ミュージシャンとして、いろいろ貴重なお話ししていただきました。

http://www.universal-music.co.jp/hakuei-kim/

 

一方私は石垣島で三線弾いてきました。

詳しくはまた。

あっという間に9月に入りまして

今日から管理栄養士とのセッションがスタートしました!

若い男性ですが、知識や経験が豊富。もちろんですが。

そしてストイックな性格が同じで

楽しく、勉強になりました。

とにかくわ〜〜〜っと一方的に話しましたが

さすが、ベテランですね。

言葉足らずで言わなかったことも、

アレルギーの種類も

見抜かれました。

すごいわ。頭があがりませぬ。

 

長期にわたり自分のことを放っておいたので

その何倍もの時間がかかりそうですが

素敵な40代を目指して

今からがんばります。

 

何年ぶりかの休暇を取らせていただきます。

やりたかったことを

少しずつスタートしていきます。

人間として深みがないと

ジャズもね。

 

休暇明けは、パーソナルトレーナーを一人追加して

もっと効率よく

トレーニングをします。

 

あー、たくさん宣言しちゃった。