今週からのトレーニング

夜な夜な2時間のプログラムをこなしています。

全身が筋肉痛。

何か燃えるような感じがする。。

詳細はまた後日。

Advertisements

おすすめウェア

スポーツウェアってたくさんブランドがあって

迷うんだけど、私は一貫してアンダーアーマー。

値段もお手ごろだし、ちゃんと機能性もよい。

クオリティもよいし

デザインもシンプルでかっこいい。

店員も私の行きつけの店舗は親身になって

相談に乗ってくれる。

アメリカメーカーなので

カラーもウィンターカラー用にぴったりのものが多い。

お気に入りのブランドです。

http://www.underarmour.co.jp/womens/

最近のエクササイズ

割と下半身は1週間で筋肉がついた、足の結果が出るのは今回は早かった。

女性は上半身は筋肉つきにくいので、下半身の倍はやらなきゃと思い、

自宅でボクササイズ、調子にのってキックボクササイズを

Youtubeで。膝が痛い。

ケーキを買った時にもらえる保冷剤を

すぐに両膝に当てて対処。

ということで上半身も3週間で結果が。

メニューは?というと、毎日、

腹筋100回

腕立て伏せ100回。

足の内側筋肉と背筋のエクササイズ。

膝に負担のかからないカーディオ、アークトレーナーでめちゃ汗。

茹でダコが歩いてくる姿はまるでモーゼのようだ。

人の波がさっと引いていく。

腕立て伏せをやっている姿なんて男前で逞しく

トレーナーの先生も口を開けて見ているではないか。

 

会社のお昼休みの30分間を使って公園をお散歩。

前職は目の前が皇居で、会社に戻りたくないほどの

広さと美しさだった。45分かけてお散歩した。おかげで痩せた。

今の職場の近くの公園は小さいので、同じコースをぐるぐる回ってる。

でもいろんな種類の鉄棒があって

おじさんたちはのびのびとやっているではないか。

私もやりたい・・・仲間に入れてくれ〜い!

 

筋肉が増えたのか?食べ過ぎか?

体重は減らない。むしろ増えた。

 

でも体幹がしっかり整うと、

歩くのもスムーズに足がでるし、楽になるね。

 

夏本番までには間に合いそう。

がんばるぞ〜う。

 

思い出の神様

うわ! こんな毎日ラインしてたんだ! スクロールするとすごい
もう数ヶ月分も前の明細 今になってメール見た
恋に掛かった 値段表に見える!

わかって初めてなんか笑えた
3分置きに ライン見直してた
思い出すたびにさびしかった
今日は・・・でも少し違う!

もう思い出にできるように神様がしくんだとしか思えない!
よく似た人だなってぼんやりと見てたガラス張りのEntranceで
めちゃビル風 靡くtieと髪 ま、待ち合わせ中? あなただ!

わかって初めてなんか笑えた
やわらかい髪 何度も見てた
思い出すたびにさびしかった
今日は・・・でも少し違う!

悲しい涙がありがとうの涙になる日は来るんだ

終わって初めてちゃんと笑えた
思い出すたびにさびしかった
終わって初めて 起きたすべてが
いとしい思い出に変わった

こんなラインしてたんだ 涙がでちゃうな いとしくて・・・
“待ち合わせ中?”の姿も 涙がでちゃうな ホントいとしくて・・・

 

15年前のドリカムのアルバム、「monkey girl odyssey」を久々に引っ張り出して聴いた。

一番好きな曲を、現代風(年代や年齢、状況も合わせて)に作詞し直しました。

原曲の歌詞はこちら

http://j-lyric.net/artist/a000618/l002b25.html

原曲は全然アップされていないので

どうぞ購入して楽しんでくださいませ。

とても素敵な曲です!

 

ん〜、もうちょっと推敲しようかな。

 

05/18 updated!

Love you my dearest friends

なーんかビジネス、ビジネス

毎日、毎分、ビジネスで

疲れた〜。

ビジネス的な考えとか

ビジネスとしてやってるとか

つかれたー。

そんな時は、私の大好きなお友達

カシミアの音楽ききます。

私の親愛なる友達たちは

世界を舞台に頑張っています。

http://www.casimirliberski.com

涙が出てくる。

私って何やってるんだろ、って。

iPhone見つかりました!

昨日ジムへ行く途中までポケットにあるのを確認していたんだけど

ジムについたらiPhoneがいない。

そのままジムを飛び出して来た道を戻ったが、ない。

急いでキャリアに電話しiCloudでGPSで特定できると教えてもらい、検索。

ジム近くにあるが、移動している。

だれかが盗んだか、はたまた交番に持って行ってくれているのか、

手当たり次第すれ違った人にiPhone落ちているのみませんでしたか?と聞くつもりだったが

途中からGPSの場所が動かない。

捨てられたか、どこかに預けられたか、電源を切られたか。

真っ暗の夜道の中、草木をかき分け探したが、ない。

 

帰宅して、すべてのパスワードを変更し、アプリの使用停止の電話、キャリアへ使用停止の電話。

最悪の事態を想定して動くのは早いので(アメリカ仕込み)、自分の迅速さと確実さには自分で舌を巻いた。

6のSEでも買おうかな、と楽しい一方、すべてのものと決別する覚悟をした。

また一番心配だったのはみなさんの情報。これは的確な危機管理で守ることはできた。

交番へ行って届け出を出した。

初めて交番へ入った。夜勤の若い警察官たちといろんな話をした。

一番興味があったのが、射撃の練習方法だが、

フレンドリーに話していてくれていたけど、さすがにこれは聞けなかった汗

(我ながら射撃は得意です笑、アメリカ仕込み)

 

翌朝、自宅の電話が鳴る。

ジムからだった。スリッパボックスの中にありましたよ、とのこと。(なぜだ!?)

ほぼ顔パスの私は、ジムで大騒ぎした甲斐があったのかもしれない。

連絡先も名前も確認していないのに、電話をくれたのだ。素晴らしいスタッフだ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

朝掃除をしていたところ、ブーブーと音が鳴って何かと思って見てくれたらしい。

祝日なのでもちろん朝の目覚ましは鳴ってないはず。

何が奇跡的に鳴ってくれたのかは不明。

もしかしたら、「iPhoneを探す」の何かの機能が働いてくれたのかもしれない。

母と姉と犬はサンライズとともに探検隊としてiPhone探しに出動する予定でいてくれたらしい。

ジムからの連絡で、探検隊の安堵と、楽しみを奪われた退屈そうな様子を垣間見れた。

 

おかげでいろいろな心の整理、覚悟ができた。

でもiPhoneだけはまだ大切に使いなさい、ということで戻ってきたのかもしれない。

 

iPhoneを使用してから3年くらい。

電車の中でも仕事ができるため、とても時間が節約できて、助かる。

ただこんなに効率を生んでいるんだから、どこかで非効率が生まれるんじゃないかと

少々おびえていたが、まさにこれか、と思った。

最近は時間の余裕もあるので、アナログな生活もよいかと思った。

iPhone依存症から離れなさい、というメッセージかと考えた。

納得した。

 

実際はiPhoneは手元に戻ってきたけど

今の生活を改めて考え直したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

Jumpman

28日から会社は連休が始まりましたが

だいたい毎日仕事しています。

前半のヒルトンは終了、後半はレッスンがメインです。

連休は毎日ジムへ行っています。

スパルタな筋トレにも耐えて頑張っています。

ランニングマシーンもテイラーも頑張っていますので、私もがんばります。

” I hate cardio…”の決め台詞から

じゃめじゃめと歌いながら・・。