Trombone

しばらくフランスへ行っておりました。
語学留学&お料理留学です。

10年、音楽一本でやってきたので、
頭に違う刺激もそろそろ必要かと思い、
以前から憧れだったフランス語を始めました。
思考回路によい影響を与えているみたいで、とりあえず、
細々と続けて、フランス語でも歌を歌えるよう頑張っていきたいと思います。

短い滞在で一番印象に残ったこと。
それは、毎日机を並べて頑張った友達や、厳しくも優しい先生、そしてホストファミリー。
どれも私の心の中の大切な宝物。
でももっと、印象に残っていることは(語学学習の上で)
単語の勉強をしているとき。
次の絵の単語をフランス語で答えなさいという問題。
クリップ(Clip)の絵で迷った。
Clipéとかかな〜とか勝手に想像していたのですが、
なんと、答えは、
「Trombone」
なるほど〜!と楽しいなと思ったのと、
自分の想像力の乏しさにがっかりしたのと
両方ありましたが。
面白いですね。

Unknown

Advertisements