英会話上達方って

英会話上達法っていろいろ考えたけど
要は、話す相手によって上達するかしないかが変わってくると思う。

私の場合、親友のマイクとは電話でも軽く20分は喋れる。
だけど、バンカメで支店長とか出て来ちゃうと、2秒に1度はパードンと聞いている。
(ついでに、支店長にはこの人は英語が全然だめだと判断され、いろいろ面倒な手続きや不要な営業行為を省いてくれる利点はあり笑)

つまり、相手がいまから話す内容をだいたい予測できるかできないか、によるんだと思うけど、
そしたらどんどん会話がはずむ。
文法の正誤は関係ないので、相手が日本人でも、気が合う人と英語でなすところから始めたらどうだろう。

Advertisements

June schedule

6月7日(日)池袋 バーボン&カクテルライムストーンウォーター

Sunday June 6th, 2015 BOURBON & COCKTAIL LIME STONE WATER

PM7:00〜 http://www.limestonewater.com

6月19日(金)ヒルトン東京 St. George’s Bar

Friday June 19th, 2015 Hilton Tokyo, St. George’s Bar

Start at 7:45pm, Music charge 1400 yen

http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/st_georges_bar/172

6月20日(土)ヒルトン東京 St. George’s Bar

Saturday June 20th, 2015 Hilton Tokyo, St. George’s Bar

Start at 7:45pm, Music charge 1400 yen

http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/st_georges_bar/172

6月27日(土)ヒルトン東京 St. George’s Bar

Saturday June 27th, 2015 Hilton Tokyo, St. George’s Bar

Start at 8pm, Music charge 1400 yen

http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/st_georges_bar/172

肉食アメ系女子

私みたいな人種をこう命名した。
「肉食アメ系女子」
肉食アメリカ系女子のこと。

基本、日本人だが、いろいろアメリカナイズされており、肉が好き、つまりは性格が肉食動物系。

レストランで注文するものも、(特にヒルトンのギグでは選択肢がたくさんあり、気がつけばお肉を選んでいる)
また演奏に対する考え方も、(自己主張はウェルカム。リード楽器の私にとってリズムセクションの人が多少自己主張が強くても、それは自己主張ではなく、私の飾りとなるから。)
お寿司やラーメンが好きで、
やけにフレンドリーで、
物事をはっきり言って、

と、自分の言動を振り返ってみたけど、
これは日本女子の言動か?それとも肉食アメ系女子の言動か?
わからなくなってきたので
ここで終わりにします 笑

久々のブログ

みなさま
ご無沙汰しております。
久々にブログを書く時間ができました。

4月には誕生日を迎え、新たな目標を胸に、頑張っていきたいとおもいます。
バースデーメッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございました!

久々で暗い話題で申し訳ないんですが、
しかしこの「生きづらさ」は一体なんだんだろう・・・