Electronica

https://www.youtube.com/watch?v=sWv2juM01T0

最近ジムによく行ってるんだけど

ジムで5分もやれば飽きるマシーンをあと55分どうモチベーション保たせるかは、

聞いている音楽にお任せするしかありません。

当然、ジャズも聞きますが、

ヒップホップ、ラップ系は

ちょっとハイテンションを保てるように作ってありますので、最適です。

一昔は、マライアとかのハウスミックスとかがありましたので、そういうのもばっちり。

となるとティーンの時に聞いたハウス•クラブミュージックにヒートアップする。

昔のCDを引っ張りだして、きいてみる。

覚醒する感覚がどうもいいですね。

当時のクラブミュージックはとてもいい音楽だったと思う。

Fatboy Slim, Bjork, Daft Punk, Underworld…

でもね、どれを聞いても、やっぱりクオリティーがいいな、今でも聞ける、すごくいい曲を作っていたのは、Underworldです。

世の中には沢山のリズムパターンがあるけど、

これを聞いたすぐ次の瞬間には、

「これだ!」と思える曲って言うのはすごい力を持っていると思う。

Underworld- Born Slippy

https://www.youtube.com/watch?v=sWv2juM01T0

ちなみに、ライブバージョンの方がもちろん、いいです♪

 

ジャズが好きでも、カシミアとかが好きなのは、私のルートにエレクトロニカがあるからかな。

 

でずーっと聞いていると時間を忘れ、深夜になっていることに気がつくー。

Advertisements

春はあけぼの

さてさて、

先日ご紹介したCDについて

いろいろここでつぶやきたいのですが

最近早起きだし

春ってどうしても眠い

鼻がむずむずする

ので早いですが

今日はもう寝ます。(10pm)

それまでじっくり

CDを聞き込んで

おいてくださいまし。

 

Nodding

〜ではないですよね?

と聞かれたときに

首を左右に振って「いいえ」と答える人をみて

この人は日本で育ってないんだな

と考える余裕がやっとでてきた。

いまでも私もノーと答えるときに

首を縦に振ることは

できないけれど。