Phonics lessons starting on 2014!

2014年から、新しく、フォニックス講座/レッスンがスタートします。

フォニックスとは、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つです。

アメリカでは5、6歳から学習をスタートします。

私は名古屋の公立中学の英語の授業で、中学一年生の時に習いました。

先生が作った絵のカードを使い、読み方と発音を徹底的に勉強したのを覚えています。

私自身、生まれて初めての英語の授業で、絵本のようなものを使いながら

優しく楽しく英語を学べて、英語ってワクワクする!

という印象が強かったと思います。

日本中の義務教育で英語はこのように教えられていると思い込んでいましたが

そうではなかったようです。

 

そんな私も、今は歌のレッスンを教えている中で、生徒さんから、

「英語の歌をうまく歌えるようになりたい」

「英会話も苦手だし、流暢に話すこともできないし、英語の発音だって難しい」

という声をよく聞きます。

 

まだ、フォニックスというものは、日本にあまり普及していません。

でもアメリカ人の子供対象の学習教材ですので、なんの難しいことはありません。

母音や子音を1単位としてしっかり耳で聞き、発音します。

その後、簡単な単語で練習していくものです。

 

まずは、英語の基礎、フォニックスを徹底的にマスターして

英会話でも、歌でも、自信をもってできるようにしたもらいたいなと思って、

新しくレッスンをスタートすることにしました。

「もう一度、初心に返って、英語を学びなおしたい」という

みなさまの、2014年の夢の実現のお手伝いをしたいと思います。

 

また、インタビューや各試験の対策もいたします。

もちろん、「フォニックスのレッスンのなかで、英会話も少しやりたい」

「歌のレッスンの中でフォニックスを少し取り入れてほしい」などのご要望にもお応えします。

詳しくは、お問い合わせください。

 

〜レッスンの詳細〜

場所: 各ボーカルスクールもしくは個人レッスン

時間、料金: 60分3000円〜

対象: お子様から大人まで、どなたでも

教材:市販本を購入もしくはレッスン初日に販売します

お問い合わせ: www.keikoitomusic.com のcontactよりメッセージをお願いします。

 

Phonics

http://en.wikipedia.org/wiki/American_Phonics

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s