まいけるべーとーべん

暑い、暑い、やっぱり暑い。

薄着してるけど、暑い。

 

さてさて、昨日は第九を聞きに行ってきました!

紀尾井ホールにて、「世界平和コンサートへの道 〜音楽は国境を越えて」というものでした。

生まれて初めて第九をフルで聞きました。(言い方正しいのでしょうか?)

とあるフレーズが始まったときに、これは!と思った

マイケルジャクソンでした。

逆ですね、ほんとは「第九からとったんだな」と感じるべきでしょう。

中学生のころ、夢中で聞いていた、アルバム、Dangerousの「Will You Be There」ですね。

すごい、マイケルはベートーベンの曲も、ものにしていたんですね。

アメリカへのあこがれと夢を強く描いていたのはこの頃ですね。

当時、マイケルのコンサートで失神している女性を見て、私もライブで見たらこうなるだろうと確信してた。

当時、女性のように美しいマイケルと、男性のようにたくましいマドンナに驚いたなあ。マイケルの曲は、聞いている間はすべてを忘れワクワクさせる。すばらしいな、やっぱり。

I love you, Michael!

 

伊藤家は音楽一家ではないので、オーケストラのコンサートも生まれて初めて見に行ったのでした。

しかし、ソリストはうまかった〜!

今度はちゃんとオペラを聞きに行ってみたい。

高価でも、ちゃんとした一流のものが見れるのならば、ぜひ行きたい。

今はオペラのチケットは購入自体困難らしい。(人気で)

 

紀尾井ホール

http://www.kioi-hall.or.jp

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s