近況

久しぶりに風邪をひきました。
久しぶりすぎでどうしたらいいかわからなかった。。
外出できないのをチャンスにあれやこれやとやって
高熱ダウンというのがいつもの流れなので
今回はおとなしくしていました。

なんだかウェブサイトの調子が良くないようなので
お問い合わせはこちらまで。
keikoitomusic@gmail.com

Al Jarreau

先日、偉大なミュージシャン、アルが亡くなりました。

サイトを見ると、彼は人々をhealingしcomfortingするのが1st priorityだったと。音楽はその手段であったと。

全くその通りでだれもが心地よくなる歌手でした。残念です。

私は音楽を通してなにができるか、どんな社会貢献ができるか、改めて考えさせられています。

http://aljarreau.com

 

7日ヒルトン休みます

明日のヒルトンはおやすみを頂きます。

この状態でやったら倒れます。

気持ちとしては這ってでも行きたいのですが。

 

ご協力いただいたミュージシャンのみなさまには

感謝いたします。

 

I ❤️ Fetty

このどこからみても優しそうな

片目のない素敵な

セクシーな声の

Fetty Wapは今大人気のラッパー。

 

これまでのラッパーにはみられない

柔らかさ、穏やかさ

なかなか素敵ですね。

 

いつか私にもft.してくれるかしら〜❤️

Better than I can

加えて、2017年の目標をもう一つ。

性格を直さねば。(直るかな?)

 

多少体調が悪く熱があっても

倒れるまで無理してでもやる

 

この性格を直したいが

直せない

今日も上司がこなくていいと暗に意味していたので

おやすみをいただいたけど

宿題は宿題

仕事は仕事

明日は明日

時間は時間

がやってくるのだ

 

少し休んでおいたほうがいいんじゃない?と母親に言われたが

意識があるのに、体が動くのに

なぜ休むのか

動けるなら実は大したことないのかもしれない

なら無理じゃないのかもしれない

明日も動けるかもしれないなら

今日も動いておく

明日動けないかもしれないから

今日こそ動いておく

で高熱をだして1週間なくなる。

とお決まりパターンなのに

なぜでしょう。。

 

誰か直してー。

 

これはただの負け惜しみの曲だと思ってたけど

ちゃんとドメスティックバイオレンス協会に連携して

作ったものなんですね。

耳に残る部分がどうしてもbetter than he canだけど

タイトルはtreat you better

もちろんなんでこの曲が好きなのか。

ここ数日考えています。

(合わせて歌うも、声がでない。。)

 

 

明日から仕事だけど

さすがに扁桃炎になってしまいました。

これ以上高熱になるとかなりやっかいなので

前もって抗生物質を飲んでるけれど

どうやら乾燥も疲れもピークで

すぐには治らなさそう。

 

熱が出るとなぜだか焦って

何かしなくては!と無駄に行動するのは私だけでしょうか。

熱が出て動けなくなるからいましかない!と思ってしまう。

発熱の空元気か

マイルスデイビスのアナライズなどに無理してでも取り掛かる

学生時代の習慣が

でてくる。

 

あたまがボケーっとしてるのですが

耳もぼやーっと

昨日糸ようじ(ピックス付き)の安いやつを使ったら

歯と歯の間に繊維が残って詰まってしまいました。

かなり気持ち悪いので

歯間ブラシやらピックスやらで取り出しを試みたが無力。

仕方がないからググったら

輪ゴムで取れると。

やってみたけど無理。ゴムが切れるし。

次、詰まったのがアンワックスならワックスでやればとれると。

できた。

 

新年のごあいさつ

みなさま

新年あけましておめでとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年を振り返ってみました。

頑張ったこと

・生徒のバークリー受験

・自分の大学院受験

・ダイエット

・カラー、メイクの勉強

・毎日

おそらく、人生のなかで一番ピークの忙しさでした。

もうおばさんなのでいい加減もう少し考えて行動します笑

 

2017年は加えて

以前からやりたかったことにチャレンジしたいと思っています。

(全く反省していない)

 

今年もヒルトンのカウントダウンライブで

全く年が明けた気がしませんが

本日福袋にダッシュしたので

新たな年が始まったのかなという感じです。

カウントダウンライブは今年はメンバー5名でスモールバンドという豪華な構成で

ライブでした。

ベテランの皆様と共演できたことを

またこのような貴重な機会をいただけたことを

感謝して終えた2016年でした。

 

 

祝3ヶ月!トレーニング。

泡のハンドソープを

プッシュできない。

筋肉痛で。

よくよく考えると

腿内側、腰、腕、胸の筋肉痛だが

ハンドソープをプッシュするのに

全身を使っているとは知らなかった。

 

また30歳前後ころから、クラブへ行くと

翌日が丸一日潰れるんですが

今日がそんな感じです。

先週筋肉痛が来なかったため

ボリュームも強度もさらにアップ。

「3ヶ月で、伊藤さんの体は本当に変わりました。

それにその完璧なストイックな食事管理といい

超!模範生です。

なんといってもその美意識がすごいんですね。もう私はもともとこんなんだからといって諦めたり、

食べる素質がある方もいるんですが本当に頑張ってます」

と言われたら嬉しいですからね。

私も先生をやっておりますので

良い生徒は先生にとっても楽だということは

よくわかっていますので。

ウェイトの数字はあまり見ない、聞かないようにしていますが

開ききった骨盤もあと2cmたらずで完璧な姿に。

 

美意識ってなんだろうって思ったけど

それよりも元々は脳みその問題だと思っているので

「とにかく脳みそに情報を送り込んでいます。毎日ヴィクシーモデルを見て自分と比較しています(元々無理な比較対象ですが。)なので美意識というか、「ま、いっか」という思考回路に切り替わらないようになんとかやってます。」

「へ〜」

ってあれ?私をもともとヴィクシーモデル級に仕上げてくれるつもりでやってくれているんじゃなかったの!?!?!

ま、いっか。

Whiplash

邦題ではセッションですが

セッションでもなんでもないです。

男同士の戦いというかロマンというか

その辺は女性には全く理解できないものでしたが

感想を少々。

 

やはり日本のミュージシャンが求めているもの、オーディエンスが求めているものは

アメリカのそれとは全然違う。

アメリカはもっと本能的で論理的、それぞれの音楽文化を真に理解し

厳しくも楽しい世界だった。またオーディエンスはユニークな技術やアイディア、斬新なものを求めています。

 

両国共通して(世界中)言えることは

音楽(好きなこと)をやっていていいですね、とよく言われますが

これだけやってると鬱になります。

他に趣味とかがないと、必ずなります。

(歴代著名音楽家をよく勉強してください)

 

お金にしようとしてもうまくいかないし

上達したいと練習してもうまくならない

けど音楽だけに集中したい

ここからが戦いです。

 

私も生徒の前ではあの鬼教師だったかもしれない。

そんな生徒さんもバークリーに本年合格しました。

2017年入学です。

おめでとう!

 

「先生のこと大好きです。ついて行ってよかった!」

という言葉が一番嬉しかったです。

(最近は女子にモテると嬉しいおじさん化)

 

目標に向かっている人が

一番輝いていて素敵です。

がんばれ〜!

 

あ、Skittlesとダンキンのコーヒー豆買ってきて〜!

しくよろ!

とにかくご苦労さま

はやく戻っておいで!

 

 

 

 

 

 

続 ダイエット日記

「これで心置きなく沖縄楽しんできてください!」

やったー!トレーナーからのこの一言で

いろいろ安心。

 

最近は調節ができすぎて

うまく調節ができないというか

減らすのはすぐにできるけど、維持が難しい。

私の次の課題です。

つまり食事管理、それによる体重管理はもう大丈夫ということ。

毎週、1週間の食事プランを立ててるし

旅行中こそが勝負どころですが

がんばります。

土曜はcheat dayと決めました。(ほどほどに)

ビクシーモデルたちもショーの後はがんばったご褒美として

ハンバーガーを食べるのが習わし。

実は今週、トルティーヤチップスとベルギー出張土産チョコを食べ過ぎて

一時期やばかった(トレーナーに報告してます)

「伊藤さんは必ず土曜までに調節してくる」

と見守り続けてほしいものです。

 

ただしぶといのはパソコンの上半身の疲れ

足のむくみなど。

少しずつ体に覚えてもらうしかありません。

 

とはいってもまだ3ヶ月経っていないので

まだまだこれからです。

 

いま体脂肪が23%くらいなので

次なる目標!ー5%!(アスリートじゃないから15%無理ですよーってば!笑)

&体重を維持する食事管理、調節方法。

どれくらい食べれば先週と同じくらいになれるか。

これまでみたいに普通に食べれば体重減るし、ご褒美食べすぎると増える。

 

 

ダイエットは一人でやらないのが鉄則です。